羊蹄山(北山)

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

23日、今回は東京から3月に結婚したばかりの娘夫婦と千歳空港で合流 ワーイワーイ(^^)/ 予報通り到着時 市内の天気は土砂降り+最大瞬間風速21,5の暴風雨。 1日様子を見て、25日雲~晴れ、 山頂付近は荒れ模様と理解して登山決行! 9合目からは立っていられないくらいの突風とガスで引き返す方々も。 三人で相談し行けるとこまで行ってみよう!となんとか北山登頂! 今まで体験したことのない暴風は 時折4本足👣で踏ん張る! とっさに娘婿の立派なふくらはぎ(体育会系)にしがみついてしもたやん(笑) 山頂の画像は余裕の婿に撮ってもらいカルデラ一周(後方羊蹄山)は断念した! 残念だったけどガス、突風と戦うつもりはなくすぐに下山(^^) 久しぶりに膝にきたなあ。 登別♨️🍴癒された~☺️ やっぱり北海道はさいこー❤️ 帰阪した今も筋肉痛と膝の痛みがあるけど楽しかった(^^) 娘夫婦との良き思い出になりました~🎵 さあ、六甲でトレーニング重ねるぞ~(^^)/ ※下山途中で📱充電切れ スタート地点Goal 13:59