GWのスタートは昨年のリベンジへ👛

2018.04.28(土) 日帰り

DAY 1

昨年のGW、 ちょとしたアクシデントで景信山から急遽下山。 あれからはや1年… 快晴の高尾に再びやって来ました。 今年はこの辺りをぐるぐる、2日間の予定です。 まずは去年のようなことの無いように入念に持ち物をチェック。 稲荷山コースからスタートです。 こっちの道は人もそんなに多くなく、緑がまぶしい。 とことこ1時間半、 混んでいる高尾山頂は軽く流します。 ちょっと雲がかかっていましたが富士山がよく見えました。 奥高尾に入るとぐっと人は減り、 思う存分新緑を浴びながら進みます。 下って下って、もみじ台でお昼休憩。 日差しが暑いくらい。 その後も、一丁平、城山と休憩場所ではすべて休むのんびりハイキング。 お天気が良くて気分は最高。 風が出てきて気持ちいい。 そして、去年あわてて降りた小仏峠からの坂道へ。 なんか懐かしい。 今日は下を向かずにゆっくり降りました。 まずは初日、 途中下山することなく無事に1日目を終了。 よかったよかった。