さまよいRokko🌀 初めてのB懸尾根

2022.05.16(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

初心者の後輩を連れて六甲山へ。 王道コースで行く予定が、途中で好奇心に駆られて地獄谷ルート(B懸尾根)へ変更😇 想像以上の難路により一度、地獄谷まで降りてしまいそこから登り返し、地図とGPSを頼りになんとか尾根にたどり着いたものの、これも想像以上の岩尾根… ずっと続くロックガーデンに振り回されましたが、ようやく無事にコースに復帰。 想定外に体力を削ってしまったのでここから一軒茶屋までが苦行となりました…笑 何とか無事に一軒茶屋、そして最高峰にたどり着いたもののバテバテのためガーデンテラスを経由してロープウェイで下山することに🚠、そしてそのまま金の湯で疲れを溶かして帰りました♨ (ログの失敗のため、山頂前後の軌跡が飛んでいます🙇‍♂️) 少しだけ踏み入れた初めてのコース、また機会があれば地獄谷の入り口からまるっと挑戦してみたいです💪