リベンジ 六甲全山縦走路

2018.04.04(水) 日帰り

DAY 1

やっと起きれました(笑) 今日は休み&天気も良かったので六甲全山縦走路のリベンジに挑みました。で今回は須磨の一駅西にある塩屋駅スタート。須磨で下りても須磨浦公園の起点まで結局はロードで少し走らなければいけないし、塩屋からも登山道はつながっていたのでそうしました。 まあ結論から言うと11時間かかって完踏しリベンジを成し遂げました。六甲山で15時を越えていたので正直迷いましたが、一応ヘッドライトも持参していたので最後までチャレンジすることとしました。結果的に六甲山山頂からは下り基調で明るいうちに無事に下山できました。 踏破しての感想は。ずばり六甲全山縦走路は長い!!の一言。摩耶山以降はかなり惰性で進みました。まあカメラのバッテリー切れもあってテンションが下がったこともありましたが。YAMAP/GPSは私にとっての命綱なのでスマホのカメラは使えませんでした(正しい判断。最後の最後でルートロスしてるし)。まあとりあえず踏破できて満足満足。