お祝い登山!【瑞牆山】

2022.04.21(木) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは😊yutaです! なんと登録者様が400人を超えました! 1ヶ月で約100人もの方が私を知ってくださり 登録してくださって本当に嬉しい限りです😊 本当にありがとうございます✨✨ これはまた百名山にお祝い登山だ!と思い 前々から気になっていた瑞牆山へ⛰✨ わくわくしながら登山開始です😊 ‥と思いきや、韮崎駅からみずがき山荘まで 行くバスは現金かPayPayしか対応しておらず うっかり財布にお札を入れ忘れた私は 乗りたいバスに乗れず、1時間遅れの 登山スタートです。笑 そんなこんなで大幅なタイムロスを縮めるべく 早足での登山開始です! 道中動画もあまり撮らず黙々と歩いていくと 途中からは、岩 岩 岩。笑 経験の浅い私にはどれが正解のルートなのか わからず、YAMAPの地図とピンクテープを頼りに なんとか岩によじ登って山頂まで行きました💦 山頂まで残り10分の道は普通の登山靴では 前に進めないくらい雪で滑ります💦 下りはチェンスパないと絶対転びます。笑 山頂は曇ってはいましたが、晴れていたら もっと南アルプスや八ヶ岳も見えたのかしらと 次回登る楽しみが出来ました😊 さぁ、次はどこに登ろうかな!