大又7日から通行止め⛔今シーズン最後❔朝焼け雪の明神平は…

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

どうも、家を出発して1時間🚙  あっっっっっっっっっっっっっ‼️   ゲイター忘れた………  のりじです。 ゲイターどうするどうする… どうするよ⁉️ 壺足必須やし、明神平今シーズン最後かもしれんし… 悩みに悩んで突撃決定🆗 前回より登り始めは少し早く🚄💨登り始めからアイゼン装置⤴️  今日のトップバッター✌️   中腹位登ると、ノートレース⛄足はノーゲイター‼️  昨日のトレースも全然有りませんでした❗   しかし、登山道は壺足になりペースダウン⤵️ これ、晴れてたら夜明けは間に合わなかった😅  後続の方にトレースを仕上げる箇所も⤴️  ん…❔お腹で暖めてたグローブが無いっ‼️ ちょっと戻ると有りました✌️  ん…❔ ヘッデンない… 横着せずに仕舞っておけば良かった😭 (見つからず)  そんなこんなで、明神平に着きましたが、真っ白け((〃´д`〃))  小屋の向こうには、テン泊されてた方が‼️ 俺には無理ww 冬のテン泊尊敬します🙇  青空も無いので、ワカンに履き替えて前山へ向かいます⛰️ ノートレース⛄ノーゲイター❗ 壺足でラッセルラッセル⤴️ 身体が暖まっていいわ~👍️  振り返ると、見慣れたガスの冬景色⛄ 桧塚行って帰ろ😅    前回は快晴の無氷‼️ 今回は樹氷モリモリのガスワールド‼️ ついてるんだか、ついてないのか🤭 同じ景色はない‼️ そんな山に魅力を感じます✌️   帰りはトレースもしっかりしてきて、調子に乗ってたら、雪の中へ顔面から転けました💦💦  登山で初転け🤭 (二上山で後ろにひっくり返しにはなりましたが)  ともかく、今日も楽しめました✌️ そして、ノーゲイターはクリップでなんとかのりきりました🤣 ズボン下げて👖 帰りはmont-bellに寄り、ヘッデン買って出費👛➰💴 昼御飯は自宅でカップラーメン🍜 お疲れ山でした✌️⛰️