大倉〜丹沢山ピストン 丹沢3大カレー(?)完食🍛

2022.02.05(土) 日帰り

DAY 1

月曜日に目眩で会社を休んだにも関わらず、土曜日に山歩きをしてしまった29maruです😅 (幸いにもMRIの結果は、問題ありませんでした😌) 異動まで2ヶ月を切り、丹沢でやっておきたいことがふたつあります。 ひとつは丹沢スタンプラリー1day complete🥾で、もうひとつは自分で勝手に命名した、丹沢3大カレーの完食です🍛 (因みに丹沢3大カレーは、蛭ヶ岳山荘のひるカレー、みやま山荘のカレー、ヤビツレストハウスのロイヤルカレーの3つですww) 今回は、3大カレーの内残っていた、みやま山荘のカレーを目指して、大倉〜丹沢山ピストンで歩いてきました💪🏻 尚、みやま山荘のカレーは11時からの提供で、更に日によって提供数が違うと言う、ひるカレーとは違う(丹沢の奥地で遠い)高いハードルがあります💦 計画では大倉を7時30分に出発して、塔ノ岳に10時到着🥾10分程休憩して、丹沢山には11時頃到着で、🍛をGETの筈でした。 が、こんな日に限って早く目が覚めてしまい、いつもの始発で出発🚈 更に渋沢駅では臨時バスに乗れてしまい、気付けば今までで一番早い、6時50分には大倉バス停に到着🚌 仕方がないので、いつもより念入りに準備運動をして、7時10分に出発しました💦 実は先月末、mont-bellのフレンドフェアのアウトレットで、Versalite Pack 20を購入🎒 今回初めて投入しましたが、とっても軽い😵 お陰で、久しぶりの大倉尾根PB更新💪🏻 でも2時間を切ることができず、結構ガッカリです😮‍💨 (イヤイヤ、早く着く必要ないんですけど…) 塔ノ岳山頂でノンビリ20分程休憩して、更に丹沢山までノンビリ歩きましたが、結局10時30分にはみやま山荘に到着💦 おかみさんにカレーをお願いすると、やはり11時から提供とのことですが、幸いにも山荘内で待たせてもらえました😌 寒かったので、ストーブがありがたかったです😆 肝心のカレーも、じゃがいもの風味豊かで美味しかったです😋カレーポットでの提供もお洒落です🎵 あっという間に完食して、満足して下山しました🥾