秋の六甲キャノンボールランリベンジ

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

去年の秋に六甲キャノンボールランSPEEDに初参戦するも慣れないランやり過ぎたり練習し過ぎたりで本番で膝がお亡くなりになりガーデンテラスでリタイアしたので😅 春の大会は土砂降りの中の参戦で無事キャノンボール初制覇! やっぱ秋のリベンジやらなアカンやろ!って思ったので今回参戦して来ました😊 と言っても練習したのはたったの2回🤣今年はアルプス遠征2回行ったので、そっちの練習に忙しかった🤣 元々ランニングしてる訳でも無く、歩きの六甲全山縦走大会がコロナで開催されないので、何ちゃってランナーでキャノンボールランにチャレンジ! 朝4:30頃家出る時はまだ雨降ってて7時前に須磨浦公園スタート時も雨。 また雨の中かよ〜って思いつつも今回は急に気温が下がったのでレイン着ても汗だくにならず。 今回最初のアカレンジャー撮影した馬の背では強風で飛ばされそう😱 この辺りから雨は上がったのでレイン脱いで! 前回から高取山登らず車道を迂回する事になったので😅 苦手なアスファルト路を鵯越駅までひたすら歩きます😅ランナーの皆さんは軽快に走って行きますが、私は無理せず早歩きでした🤣 ランしなかったので菊水山の登りもそれ以降の登りも思ったより楽に登れました。雲の平テント泊縦走での16kg歩荷で鍛えられたのかも😱 菊水山山頂でパンダ🐼の被り物したお兄さんが居たのでアカレンジャーと一緒に撮影して貰いました〜😊 ここでとりあえず大福餅半分とパワーゼリー食べた😋 とりあえず鍋蓋山から市ケ原までの下りは走ります!途中「アカレンジャーさん」と声かけて頂いたお兄さんが居てビックリ⁉️InstagramかYAMAPで見てくれてたのかな? 市ケ原手前のエロ本エイドでピンクのマスク被って撮影しようとしてた方が居たのでアカレンジャーと一緒に撮影して貰いました😊今回はコラボ撮影多いです🤣ソロ参戦なのでラン仲間達とわいわい撮影してるのええなあ〜って思ってたので😊 掬星台までの登りが縦走路の最大の難所です😱が、後半の急な岩場までは思ったより足が進みました😊 登り途中でYAMAPでフォローさせて頂いてる六甲バリルートの達人JJ隊長とお友達にアカレンジャーさんって声かけて頂き写真も撮って頂きました😊キャノンボールには参加してないのに縦走路歩いてはるそうです! 掬星台手前では山友達の、今では凄いトレランランナーの男子と5年振りぐらいに会ってビックリ⁉️凄いランナーから元気貰えました😊 掬星台では強風で寒いのでエイドで豚汁を頂き、大福餅の残りとパワーゼリー注入!今日はスタート前にツムラの68飲んだだけでしたが、全く攣りそうにならなかったです😊 ここでもアカレンジャー撮影しようとしてたら前にショッカーのマスク被って撮影してる方が居たのでアカレンジャーと一緒に撮影して貰いました😊 意外にもマスク撮影してる人が多くコラボ3回目! 掬星台で晴れてるのに霧雨状の冷たい雨が降り始めてまたレイン着て車道歩きます。風も強く冷たいです😱車道で次々ランナーに抜かされてボッチで歩いてたら六甲キャノンボールランの主催者さんが摩耶山天上寺の前で「ここって安産祈願のお寺なんですよ!安産祈願してる姿写真撮りたいので宜しくお願いします」と言われたのでアカレンジャーマスク見せたらめっちゃオモロいと言って是非被って撮影して下さいと🤣そのあと走って来た方達とも一緒に安産祈願撮影しました🤣 今回アカレンジャー大活躍です🤣 寒いのでTHIRD PlACE ROKKOで温かいチーズパンスープを頂きました😋 一軒茶屋まではひたすらアスファルト路の車道です😱ミゾレっぽい雨に強風でめちゃくちゃ寒かったけどラン出来ないので、下りをちょっと走っては歩きみたいな感じで。でも歩きの方がほとんどでしたが🤣流石に後半のアスファルトランは膝に衝撃が😅 一軒茶屋では強風でエイドの物が飛ばされそうになってました😅 ここではキャノンボールランクッキーがあったので記念に頂きました😊 クリームパン美味しかった😋 ここまで来たら後は宝塚までもう少し!でも休憩中に足が悴んで硬ってしまったので、山道の急な下りで転けない様に気をつけてラン出来そうな所は頑張ってで、足も温まって来たので😊 そうなったら少しでもスピードアップ!アスファルト路と違ってやっぱ走れる!しかも足がアホになってるのか?少しの登りも少し走れる🤣 最後はどのランナーも頑張って走ってるので!塩尾寺からの急なアスファルト路も頑張って走ってゴールまで! 膝痛かったけど何とか無事宝塚ゴール‼️リベンジ大成功‼️しかも9時間48分のベストタイム‼️歩きメインで10時間切れたので大満足です😊 ゴールではあかちゃんとアカレンジャーで写真撮影しました😊一応あかちゃんも行ったのよって事で🤣 宝塚ゴールは何回しても達成感半端ないです😊ランナーの方々は練習で縦走するけど一般ハイカーでは中々出来ないので。 今回は綺麗な景色のアルプス縦走の後でイマイチキャノン参戦へのモチベーションが上がらず😅雲の平縦走で痛めた足首周りや甲に不安があったので直前まで参戦するかどうか悩みましたが、こんなに楽しく参加出来たのでやっぱチャレンジして良かったです😊 めっちゃ長文になりましたが😅 今回出会った友達の方々やマスク仲間の方々、応援やエイド参加して頂いた方々全ての方々に感謝しています! ありがとうございました‼️