秘湯でキャンプついでに湯俣岳

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

コロナ禍てなかなか一緒に行けないでいましたが、久しぶりに山友さんからお誘いをいただき今まで興味がなく知らずにいた湯俣温泉へ行ってきました。 七倉から船窪岳までは以前に登った事はあるのですが高瀬ダムまで入るのははじめて どうせ湯俣温泉まではほとんど登りがないからタクシーを使わず全部歩いてみます。 湯俣温泉のテント場には一番乗りし 好立地に設営した後はせっかくなのでピークハントに行こう!!と竹村新道を登り始めましたが、最初から急登で山友さんは展望台で脱落( ̄▽ ̄) 仕方なく1人で山頂を目指したのですが、あまり人が歩かないらしく荒れていて笹藪をかき分けてやっと湯俣岳に到着したのですが樹林帯の中の山頂で何も見えず 軽く進んで裏銀座方面が見えたから 今回は満足しすぐに下山 お楽しみの野天風呂タイムです♪♪♪ 前回の燕岳や大天井岳から見下ろしていた あの場所が行ける場所だとも知らずにいましたが、山友さんのおかげでとても良い秘湯を知り来年にはブナ立尾根を登り縦走してみたいという目標もでき とても良い秘湯での秋キャンプになりました