俺が思う丹沢主脈縦走 鍋割山・小丸・大丸・塔ノ岳・木ノ又大日・新大日・政次郎ノ頭・行者ヶ岳・烏尾山・三ノ塔・二ノ塔・...

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

美味しいところ、有名なところ全部どり。 まず鍋割山で鍋焼きうどん その後塔ノ岳からの、絶景を堪能 塔ノ岳からは、鎖場、危険箇所ありのアスレチックコース。個人的には行者岳周辺は怖いし、あまり舐めてかからないほうが良いと思う。このコースだと、高い鎖場は、上りになるので、高所恐怖症の方には良い気がします。 そしてヤビツ峠へ。そこには店があり食べ物ソフトクリーム売っています。できたばっかりでキレイ。 疲れたらここでリタイヤオッケ。バスあります。 最後は大山。下社からは登山列車あります。 下山後は豆腐も食べれるナイスなplaceです。 体力いりますが如何でしょうか 自分は膝痛くなり、大山からの下山はゆっくり降りました。まだまだです。