宝塚ロックガーデン

2021.05.25(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の中休み🎵 こりゃ〜、どっか行かなアカンやん!ということで、宝塚ロックガーデンに行ってきました  関西で「ロックガーデン」といえば六甲山! 六甲山はどちらかと言えば「楽しむ」イメージだけど、ここはスリル満点😅  どこを通るか、どこを掴むか 滑らないように慎重に😍 両サイドを通ると岩稜を通らなくても登れそう でもめだかはもちろん真ん中ルート😄 登り始めのほうが斜度はきつく、上のほうが緩いです  岩稜地帯を超えると、後は歩きやすい登山道 右にゴルフ場⛳を見ながらの尾根歩き 蒸し暑くないのがいい ここは🐛もぶら下がってないぞ しばし歩くと山頂到着 478.2m 低山の割にアップダウン多くてしんどかったー😅  ここで言葉を交わした女性は、ここから夫婦岩経由で中山観音まで じゃあめだかも同じルートで  ところが途中でYAMAPルート見つけられず YAMAPルートは沢沿いみたいなんだけど、昨日の雨で増水してるのかルートが見えない😥  仕方がないので推奨ルートじゃないけど、ほぼ並行してるルートで下山 降りてみたら、前に登りに使ったルートだった😅