テント泊デビュー‼️(1日目:甲斐駒ヶ岳 2日目:仙丈ヶ岳)

2017.08.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月19〜20日で甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳ハイキングしてきました。天気予報は雨の予報です。 18日、仕事が終わり速攻で長野県伊那市の登山口行きのバス停駐車場で車中泊。いつも車中泊しているのに、なんだか寝れません。 19日、快晴です。朝方満点の星空を見ました。5時40分の臨時バスに乗って登山口へ、10分ほど歩き今日のテント場でテント設営。初めてのテント泊のため、二人ともテンションMAXとなり、なかなか出発せずに1時間くらい遊んでしまいました。 久しぶりの晴天です。甲斐駒ヶ岳の山頂は花崗岩のため真っ白です。登る前から知り合いの方にいろいろと情報を聞いて決めたコース、甲斐駒ヶ岳だけあって、とても登り甲斐がありました。 樹林帯の急な登り、直登ルート、約8時間でいろんなものが満載のコースでした。 ハイキングを16時に終了してテントに戻り、持ち込んだロング缶ビール5本、焼酎飲んでパスタ&マルタイ棒ラーメン食べたら寝落ちしました。 20日、4時に起きて身仕度&朝ごはんは{うーめん(信州ならローメンだろ‼️)}を食べて出発です。 またもや晴天です。滝を見たり、お花を見たり…と最高です。 しかもアルプス一望できました。頂上に着いた時にはガスがかかったりしましたが、とても眺望も良かったです。 そして樹林帯に着いた時には霧が発生。とても神秘的でした。 帰りも臨時バスに乗りました。中央自動車道は大月から小仏トンネルまで事故多発のため30km渋滞のため、途中から下道を行き、今週末に行く高尾山を通りました。ザックを背負ったハイカーがいっぱいいましたね〜。