厳冬期❓谷川岳へLet's Go‼️🚶‍♂️

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

大都市圏では、緊急事態宣言が出てるんで、登山全般を自粛してますが、かれこれ1ヶ月が経とうとしてます… リモート自宅勤務、外に出ない生活…ビタミンM(マウンテン)が足りなすぎる!!ということで、かねてより狙っていた谷川岳へ、感染拡大予防に注意してビタミン補給しに行ってきました。 そして、めっちゃ遠かった…💦 プラス、久しぶりの登山と雪山登山ということで、もうヘロヘロでした… スノボやるには、最高のパウダースノーですが…これが本格的な雪山か…とも思いました。今までの歩きやすい雪山とは、全く違って、ホント大変でした💦💦 最初のトレースは薄いし、アイゼンにも雪玉がつきまくり、もうタイヘン💦 しかし、最高の天気☀️と、絶景で、めっちゃくちゃ、元気をもらい、癒されました。本当は、現地の飲食店にもお金を落としたかったですが、あまりにも遠すぎて、どこにも立ち寄らず、真っ直ぐ帰ってきました。。。 結局、お昼も夜も抜きで、帰宅することに。。 でも、メディアでよく見た谷川岳を見て登る事ができて、ホント良かったです❗️帰りに、妙義山や赤城山、浅間山なども見る事ができたのも、めっちゃ嬉しかったです😊  新しい大河も、谷川岳で撮影したらしい。楽しみ さて、また自粛生活に戻るとします。。 いつもの1分動画もつけときますw