2021.2.11 棒ノ嶺〜高水三山再び

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

再びと言いながら棒ノ嶺も高水三山もYAMAP始める前に行ったので記録にはないですけどね‼️(`・∀・´) 自粛を始めて一カ月ちょい、いい加減山の中に身を置きたく、行って参りました⛰ 久しぶりにさわらびの湯バス停に行きましたが、やっぱり営業してないんですねー残念(ノД`) ベンチで身支度を整え、登山開始しました。 久しぶりに見る山並みはやっぱり美しい。 本日は快晴の上、日中は気温も上がるとのことで否が応でも期待が上がります(*´∇`*) ※この後絶望します 登山口に入ってからしばらくすると、沢沿いの道になります。 沢沿いなんて楽しいのは春〜夏までと思ってましたが、やっぱり冬だろうが音も心地よく楽しいですね✨ この時期は所々氷柱になってもいるので、視覚的にも楽しめます(゚ω゚) 沢沿いを過ぎるとちょっとキツイ登りがありますが、久々の登山によるハイテンションのせいかそこもあっさり超えて、棒ノ嶺に至る最後の登坂で挨拶したお姉さんに言われちゃいましたよ・・ 「山頂強風過ぎてすぐに降りちゃいました(*´∇`*)」 ・・なん、だと(゚ω゚) やはりと言うべきか当たり前と言うべきか、山頂は絶好の晴天ながら強風🌪 ガスコンロの火も止まる止まる🔥 中々の悪条件でしたが、それでも誕生日を山頂で祝えて良かったです♪( ✌︎'ω')✌︎ その後は高水三山方面へ進みましたが、まぁそりゃ当たり前なんですけど人が多かったです💦 コロナとか関係なく人混みが嫌いな私としてはちょっと後悔しつつも、それでも久々の山気分を味わうべく高水三山周遊を開始🥾 最終的に惣岳山を通り、御岳駅へ下山しました‼ 本当はどっかの山頂でコーヒーで締めるつもりでしたが、風が余りにも強いため浸れないと思い、後日に回します(`・∀・´) あ、これで奥多摩ハイカーバッジゲットかな❓ 今度は100名山行きたいですね✨