西穂独標~仲良し山友で新年登山&新年会!2021.01.09~01.10

2021.01.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

久々の登山、しかも大好きな雪山登山でテンションマックスでした! 仲の良い山友と久しぶりに再会。そして新年会ができ、とっても楽しかったです。 初日1/9(土)は雪降るマイナス15℃の中、ふかふかの雪を一列隊列で西穂山荘までの登りを楽しみました。 2日目1/10(日)アタック。強風の中、独標まで登頂!その先の西穂高岳山頂を目指すのは、トレースが薄いのとふかふかの雪質を考えるとアイゼン・ピッケルが利かず厳しそうなため、潔く西穂山荘へ折り返し。独標で、軽アイゼンを落として探しに来ていたお兄ちゃんに会う。下山途中で運よく彼の軽アイゼンを見つけ、早く渡さねばとスピードアップ。いつの間に抜かしていたのか、登り返しでいい運動になりました。 下山後は西穂ラーメンみそ味を2分で完食。登りの際に左頬が少しチクチク冷たいと感じていましたが、まさか凍傷になっていたとは・・・。旅館焼乃湯に向かい、露天風呂と宴会を楽しみました。 3日目1/11(月)は雪積もった早朝の露天風呂がとても気持ちよかったです。笠ヶ岳も見える景色は最高でした。福地山スノーシューの予定をやめ、国八食堂で鉄板焼きを楽しみました。 充実した3日間でした!! ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2854973.html

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TRECK PRX-8000T
    Eiswand GTX
    Eiswand Zip Pull Light Men
  • グリベル(GRIVEL)
    NEW MATIC CRAMPON
    エアーテックカーボン
  • その他(Other)
    SUPERfeet REDhot
  • ペツル(PETZL)
    ティカ XP2
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスEXPレギュラー
    Masao 3 in 1 Glove
    Neon Light 35L black-smoke 12L
    GORE-TEX Gaiter 3-Lagen
    Eiswand Men's Fleece Jacket
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックT
    ドライレイヤーベーシックボクサー
    スキンメッシュソックスクルー
    Sublime Beanie
    Helm Cap
    Women Face Mask
  • マイルストーン(milestone)