塔ノ岳

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

初めての冬山!年始に塔ノ岳に臨みました。 所々凍結した箇所はありましたが用意した軽アイゼンは使わず(使ってみたかった・・)。 クマ避けも兼ねて箱根駅伝のラジオを垂れ流して登っていると下山される方の多くが「今どこが1位?」って聞いてくださいました。1人で登ってましたが寂しくなかったです。駒澤を応援してまして、駒大が前のランナーを抜くと僕も「男だろ!」とお尻を叩かれたように前の方を抜いて休憩もせずがんがん登ってました。笑 塔ノ岳山頂で塔ノ岳⇄丹沢山ピストンして帰ってきた友人と合流して下山し、富士見の湯で温まって、本厚木でステーキを食べてタンパク質を取って帰宅しました🥩 樹氷ってさらさらなんですね。初めて近くで見て触れて知りました❄️ 本格的な冬山への挑戦はまだまだかと思いますが、ちょっとずつ登れる山が増えて楽しいです🗻 また近々どこかの山に登りたいと思います

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    アルファ FL ジャケット
    サイフォンARパンツ メンズ
  • プラティパス(Platypus)
    ビッグジップLP2.0L25129
  • その他(Other)
    PeakDesign キャプチャー V3
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
    OM-D E-M1 Mark II
  • その他(Other)
    TECNICA FORGE GTX
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI2
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)