登山17戦目 【石割山~平尾山~太平山】

2020.12.31(木) 日帰り

DAY 1

社会人になって十数年で初めて大晦日にお休みをもらえたので、2020年を登り納めるために富士山を見に行ってきました。(今回も富士山の写真ばかりで申し訳ございません…m(_ _)m) 朝の6時過ぎに高速道路から見える、満月に照らされた富士山はとても幻想的でカッコイイ! 更に山中湖手前の峠道から見える朝日に照られてた富士山がドドーンっと!!! マジでカッコよすぎです(写真撮り忘れました…) スッカスカの石割神社の駐車場に到着して登山開始です。 いきなりの階段地獄(400段くらいあるそうで…最近階段恐怖症です…塔ノ岳でコリゴリで…) でもそこを登り切ればあとは平和なハイキングコースで富士山を眺めながらサクッと石割山山頂に。 これでもかというほどのドドーン富士山(笑) こうなったら早く大平山に行きたくなって写真を撮ったらそそくさと大平山に向けて縦走開始です。 富士山を常に視界に入れながら、上り下りを繰り返して、平尾山を経由して大平山に到着。 なんですかここは、天国ですか(笑) こんな近くで、こんな綺麗な富士山を眺められるなんて幸せな時間を過ごせました☆ カップラーメンを食べながら、雲一つない富士山を30分以上眺めることができました。 ここを勧めて頂いたakkiiさんに本当に感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m 余韻に浸りながら駐車場に10時過ぎに戻ってきたらほぼ満車状態でした… 来年もたくさん登山に行けますように☆彡