日帰り_谷川馬蹄形&大源太山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

体力がついてきたので、満を持して谷川連峰、馬蹄形縦走に挑戦してきました! 体力バカの2人をお供に、3人で。 前日の雨が嘘のようで、めちゃめちゃ天気良い(^^ スタートから星が凄く綺麗で、西黒尾根を登りきったあたりで明るくなり始めた。景色良すぎてテンションあがる。特に万太郎山方面の稜線が◎ 馬蹄形縦走はひたすら稜線歩きが楽しめるので稜線好きにはたまらない。 紅葉🍁は大源太山あたりが一番綺麗だった。ただ大源太山への登山道は刈られた笹が落ちまくっていてとても滑りやすい(^^; 笹パラダイス!! 今までで一番長い山行なので少し不安だったけど、足も痛めず下山できて良かった。これで過信せず、無茶はしないように気をつけたい。 ※僕のGPS は精度悪いので、 ヤマケイ参照 コースタイム_18:45 距離_26,4km △3550m▼3565m ヤマケイは累積標高高くですぎな気がする(^^;