妙義中間道とおっちゃん-2020-10-05

2020.10.05(月) 日帰り

DAY 1

5:30お手洗いに行きたくて起床😑眠い とりあえず駐車場から山を眺める。 ボーッとして…ボーッとする。 23:00頃にストロングを2本飲んだので…まだボケーッとする。 今日は妙義山。鎖場が多くて危ないと聞いていたので第二見晴台へ行ってゆっくり帰ればいいや。 と、そんな感じの「ゆる散歩」と思っていたので…まだまだボーッと。 アルコールも抜けたしボチボチ行くかー。 テクテク歩いていると自転車のおっちゃんが「石門」ってどこですかー❓️と話しかけてきたけど… これかなり西側ですよ。 詳しく知りたいなら地元のかたに聞いたほうが良いかもですよー。 と別れる。 そして妙義神社を歩いているとスタンプ手帳を忘れてきたことに気がつく。戻る。 ボーッとした😮 -終- じゃなくて‼️再スタート🚶 すると、さっきの自転車のおっちゃんと再会😮 お話しをすると…中間道を行くらしい。 まぁ自分はゆる散歩ですから妙義神社をブラブラしてくるのでお先にどーぞー🤭オホホホ おっちゃんと別れる。 第一見晴台に到着。 おっちゃんと再会🤭 お話しをしながら第二見晴台へ到着。 おっちゃんと別れ。 第二見晴台の先端までとりあえず進み…ボーッとする。 ー数年後ー ちょっとこの先の様子を見てみようと進んでみる。 ステンレス製の階段のところでご夫婦さんとスレ違い、この先の情報を聞く。 すると。今までの道みたいなのが続く感じ。鎖場もないし… ただ落石で通れない場所があるかも⁉️との情報。 時間を確認しながら進んでみよう。そうしよう。と、歩き始める🚶 すると… あ、おっちゃんいた🤭 もーなんどめぇ~😆(IKKO風) わかった‼️行くよ‼️ 一緒に行く‼️ そしてずーっと話しながら歩く。 おっちゃん空腹になる。 (先に行っていいよー) (そーかい❓️じゃ🖐️) おっちゃんと別れる。 第四石門を通過して第二石門手前で待ったけどおっちゃんは来なかった。 せっかく目の前に鎖場があったので行ってみることに。 そこまで危ない感じでもなかったので安定した場所でパシャ📸 石門を潜り抜け下りていくとおっちゃんいた😆 運命かー‼️と叫びたくなる😁 はいはい、いこいこ🚶 車道に出てショートカットのできる登山道を通り駐車場へ到着。 今日はありがとうございました🙇 とても楽しかったです😊 帰り気をつけてぇ~🖐️ と、おっちゃんと別れる。 お土産屋さんでスタンプをペタペタして買い物をしていると… おっちゃんと会う。 またか‼️ そんな笑えた妙義中間道でした😅 またどこかで会えそうな気がするね✨おっちゃん😆 この二週間で上毛三山をメッチャ楽しめました💯 Thanks😉 ※今回中間道でしたが落石がありました。 特に上級者コースに人がいると落石の確率が上がるので妙義の中間道でもヘルメットの着用をオススメします。