【親子登山】槍ヶ岳〜双六岳周回

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

息子の希望で今年2回目の槍ヶ岳へ。 今回は初めて西鎌尾根を歩いて周回しました。 槍ヶ岳山頂からは紅葉した北アルプスの山々を眺める事が出来た。 西鎌尾根はザレている場所があり注意が必要でしたが眺めが良くて楽しく歩けました。 何度も振り返り槍ヶ岳を眺めてしまいます⛰ 双六小屋で食べたラーメンは美味しくて元気回復!予定にはなかった双六岳にも登る事に😊 最後の方はちょっと足がプルプルするも(自分だけです😅) 秋の北アルプスを満喫できました。 【息子の感想👦】 今回は初めての西鎌尾根周回😆 槍ヶ岳からは思っていた以上にガスってなくて、なかなか良い景色でした。 西鎌尾根は意外と切れ落ちていて、少し岩場があって、楽しかったです🙂 双六岳からは槍ヶ岳がとても遠くにあって、あの槍ヶ岳を登ったとは思えなかったです😅 今回はこんな感じの登山でした😊 西鎌尾根もなかなか良い稜線だったので、またまたお気に入りの稜線ができました😀