黒部源流 山歩きと釣り 新穂高〜黒部ダム

2020.08.24(月) 7 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
DAY 5
DAY 6
904 / 1983 m
DAY 7

6泊7日で黒部の山々を堪能してきました。 内、2日は大好きな薬師沢小屋泊です。 釣竿も持参して、丸一日は薬師沢本流で渓流釣りを楽しみました。 黒部源流は衝撃的な程水量が少なくヌメヌメランドと化していましたが、イワナたちも相変わらず元気に泳ぎ回っていて安心しました。 彼らにも沢山遊んでもらいました。笑 今回は、ずっと行きたかった水晶〜赤牛を歩けたので満足です。 やはり黒部の山々は雄大です。 見渡す限りの山。 水晶の山頂では、最初ガスっていたものの、しばらくするとガスが晴れ、素晴らしい展望が広がりました。こんなに良い景色を眺めたのは久々かもしれません。 そしてなんと、赤牛の山頂で、偶然にもしもさん(ID: 36308)と遭遇しました。 しかも、しもさんの行った場所が、私もとっても気になっている「あの場所」でした。 そんな人にバッタリ、しかも赤牛の山頂で遭遇するってだけで大興奮でしたが、それがまさかの知っている人だったなんて!重ねてびっくりです。 奇跡的なご縁に、本当に感謝です。 せっかくなので、一緒に読売新道を下山しました。 やっぱしもさんは、山に詳しすぎる!! 私が最近歩いている、新潟や群馬、東北の山もよく知ってます。 沢山お話を聞けて、とっても刺激を受けました。 全体的に遅れはなく、順調に縦走することが出来ました。 大満足の7日間。 やっぱ黒部は稜線から沢まで、全てが素晴らしい!!