乗鞍岳・芦原岳・三国山・赤坂山・寒風・大谷山・大御影山

2020.08.21(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏期休暇を取れたので、テン泊で出かける事にしました。  北アルプスの遠征はコロナ禍が気になるので、今回はホームマウンテンの赤坂山で夕陽・朝日を見るプランを立てました。  新たなスタートとの意味も込めて、高島トレイル起点の国境スキー場からスタート。この夏最強の猛暑日との予報なので、ゴールは粟柄越え・ビラデスト今津・水坂峠のいずれかに設定し、水分と体調を見ながら決定します。  スタートから猛暑に襲われ赤坂山すら無理かと思いましたが、今回は秘密兵器を持ってきたので、初日は問題なく行けました。  二日目も抜土から暑くなり水が大分減ったので、大御影山を最後にビラデスト今津に下山しました。      約5年ぶりのテン泊でしたが、気力体力問題なしでほっとしました。     バッテリーも途中で切れてしまったので、自宅で充電してからYAMAP終了してるので、おかしい事になってますが12時半に下山してます。  高島トレイルの野性味溢れる大自然と、ルートを整備していただいてる方、そしていつも快く送り出してくれる妻に感謝しながらの山旅となりました。