金甲山で知らないコース発見

2020.07.15(水) 日帰り

DAY 1

日曜出勤の振替休日にて朝練。 久々に金甲山へ。 雨の後だからドロドロなんだろうなぁと思って登ると案の定ドロドロのズルズル。 この山は普段から滑りやすいところがありますからね。 怒塚山手前のよく滑る鉄階段を避けるルートを発見。 こちらも結構滑りましたが😅 誠徳院へ降りる道は草ぼうぼうで藪漕ぎ。 足元が見えず且つ滑りやすいので何度か転倒。 沢を越えたところで知らないコースの案内板があったのでここから登り返してみることに。 いつも通っていたコースは"地蔵尊コース"でこちらは"林間コース"とのこと。 この林間コースは草もなく通りやすいので次からはこっちから降りようと思います。 再度金甲山山頂へ登り、怒塚山経由で登山口へ戻ると累積標高900m。 中途半端だったので怒塚山まで登り返すことにしました。 最近は少なくとも登り1000mを越えないと満足できない身体になってしまいました😌

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC