秋の銀泉台~赤岳~小泉岳~白雲岳~緑岳~高原温泉

2016.09.25(日) 日帰り

DAY 1

紅葉が見頃の大雪山 毎年の様に10年に1度の美しさなんて言われていますが、今年はさっぱりそんな表現聞きませんね(^^; さて、今年はどうなんでしょうか? 銀泉台は9/22までマイカー規制→23日に規制解除。 高原温泉は25日までマイカー規制中。 レイクサイト🅿️にて車中泊(夜は怖いです) レイクサイト6:30発~銀泉台7:05着のシャトルバス(大人500円小人250円) 帰りは高原温泉15:30発でレイクサイトへ戻りました。 シャトルバスは、時間にならなくても定員になり次第順次出発して後発便を待つそんな感じでした。 朝7時23分に銀泉台を出発🏃🏻💨💨 銀泉台~赤岳~小泉岳~白雲岳~緑岳の休憩入れて8時間はギリギリのプランではあったが、ほぼ予定通りに山行を終えられました。 第二花園8:22~駒草平8:43~赤岳10:02~小泉岳10:51~白雲岳11:31~緑岳13:19~高原温泉着15:14(小学校1年生のペースに合わせて) 赤岳、緑岳から高原温泉への下りの紅葉がきれいでした。 道中、スナフキンさん、Naoさん、まりさんとお会いしました。乱ちゃんも来てたようですけどお会いできませんでした。 山で会うとやっぱり嬉しいですね!(^^)! 後ほどまた書きます。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    レーザーカーボン
  • マムート(MAMMUT)
    ベースレイヤーアタカゾジップ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ジャスパーキャニオンGTX
  • マーモット(Marmot)
    マドラスチェックハット
  • グレゴリー(GREGORY)
    Z35
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック・メッシュ
  • その他(Other)
    GARMINランニングGPS ForeAthlete 235J BlackRed 【日本正規品】 FA235J 37176H
    phenix_stelvio3Ljacket
    AIRMONTE(エアモンテ)今治まきたおる430005/もも