槍ヶ岳: Day1 (槍沢コース) テント泊2泊3日

2019.08.10(土) 日帰り
むーさん
むーさん

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

元登山部の友人に誘われて槍ヶ岳へ!テントにも泊まらせてくれました。 テント泊、連泊登山、いつもより重いザック、槍ヶ岳の穂先への登頂と不安ばかりで、実際に大変な登山でしたが、その分素敵な景色を見ることができました!!! (1日目のログ狂ってます。参考になりませんので注意してください。) 6:30ごろ あかんだな駐車場着 6:50 上高地行きバス発 7:20 上高地着 7:30ごろ 上高地発 9:00ごろ 明神池立ち寄り 10:30ごろ 徳沢着 12:30ごろ 横尾着(昼休憩) 16:30ごろ ババ平キャンプ地着 序盤に明神寄ったり、徳沢、横尾での休憩を多く時間取ったりはありましたが、ババ平までだいぶ時間かかってしまいました。体力不足です。鍛え足りなかった、、、 徳沢・横尾までは売店も充実し、山小屋というよりも観光地ホテルという感じ。 槍沢ロッジもいろんなものが売っていて、お風呂もあります。一回泊まってみたい。 槍沢ロッジで受付してテント場へ。 槍沢キャンプ地はテントでいっぱい。ただ河原にも張れるので張れないということはないのかな? さすが山の日を挟んだお盆前三連休なだけありました。 水場はシンクもあり充実。トイレもあります(1回100円)。 テント泊、初めての割にはぐっすり眠れました。 星空を撮ろうと思いましたが、雲と明るい月によりきれいに撮れず、、、 9:00すぎには寝て次の日に備えます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす