金剛山#33↗︎文珠東尾根↘︎文珠中尾根

2024.05.14(火) 日帰り

DAY 1

この日は朝からいいお天気で、風薫る5月らしく爽やかでカラッと晴れて…となれば、山に行かしかない! 奈良博でやってる空海展と天秤にかけた結果、金剛山へとやってきた。 金剛山は去年の9月以来。もうそんなになるか… はい、やっぱりしんどい!ハァハァゼェゼェ… 心拍数を確認しながら休み休み登るも後半になってきたら休憩したところで歩き出すとすぐに心拍数上がって⤴️しまう。 今回も藤井風の音楽を聴きつつ一歩一歩踏み締めて、ゆっくりと進む。 しんどいけど、山頂まで来ると本当に気持ち良くて気分爽快!この心地良さがあるからしんどくてもまた来たくなるんやなぁ。 年月とともに予想以上に衰えてくる体力。 少しでも抗いたい(涙 諦めないぞ(涙 めちゃゆっくりペースでもコツコツがんばろ…。 しかしながら去年の9月に引き続き、金剛山のアフターのお楽しみ、スタバに寄る気力全く無く直帰した😅