雲取山トレランチャレンジ

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

嫁様から昨晩、GW最終日前に山行って来たら〜と優しいお言葉を頂き、急遽山行き決定。 どこ行こうか迷ってましたが、YAMAPのある方の活動日記を拝見して雲取山を目指すことに。 昨年は日帰りできるかおっかなびっくり登りましたが、今回は走ってみよう!と一念発起。 朝の3時過ぎに小袖駐車場に到着。案の定ほぼ満車。軽が1台入れそうなスペース見つけそこに駐車。 少し仮眠を取ってトレランスタート。 やっぱり片道10キロの山道RUNはしんどい。と言うか、登りは歩いてる時間の方が長かった… 天気に恵まれ登りの後半は色んな所で富士山や他の山々が見えるのでその度足を止めて📸 富士山キレイに見えるとテンション上がりますよね~ 山頂に着き、いつか泊まりたいと思ってる雲取山荘まで下見がてら足を伸ばしました。山頂から山荘迄の往復が地味にしんどかったですね。 山頂でゆっくりおにぎりを食べて、汗だくのシャツ乾かして下山。 下山は緩やかな下りになるので、気持ちよく走れました。 と言いたいところですが、下りの後半戦は脚の疲労のせいでしょうか、膝のクッションが効かず、走っては歩き、走っては歩きを繰り返しました。 無事午前中に下山でき、渋滞しないうちに帰宅できたので、午後はのんびり🦥お昼寝。気候も景色も良く、良い1日でした~💮