西丹沢、檜洞丸◎

2024.04.19(金) 日帰り

DAY 1

今回、檜洞丸に行こうと師匠が調べたら、電車、バスで約3時間かかると。。 車なら約1時間30分という事で今回は車で行きましたが、たまには車も良いかもです😊 しかし、行きも帰りも渋滞に巻き込まれた🤧 そして、檜洞丸は何となくですが、前回に行った塔ノ岳に似ていると感じました。 しかし、大倉、馬鹿尾根の急登や、最初からほぼ登りでは無い部分が、塔ノ岳ほどキツくは無かった印象です😅 河原や大自然、眺望の良さ、頂上の過ごし易さ、人の少なさがw、私にとってはとても良かったです。 因みに、同じ丹沢でも山ビルくんの看板が無かったのですが、彼等はここにはいないのかな⁈ 前回、塔ノ岳で山ビルくんに初めてお会いしたので、思いっきり山ビルくんスプレーはしておきましたが😂 それと、ビジターセンターに帰ってきた際にお会いした、先輩ハイカーさんの山行内容が衝撃的で。。 画像コメントに詳細がありますので、良かったらどうぞ🫠 今日もお疲れ⛰️でした〜

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ビジターセンターに帰ってきて、先におられた私より先輩と思われる方と話したのですが、、、

12時間かかったと。

その先輩は、一度やってみたかったんだよー!と😊
今から大倉に車を取りに行くとのこと。
ビジターセンターに帰ってきて、先におられた私より先輩と思われる方と話したのですが、、、 今日、大倉から蛭ヶ岳経由で檜洞丸→ニシタンビジターセンターだそうです😱 12時間かかったと。 それを聞いた私は、えっ‼️、大倉から蛭ヶ岳経由で檜洞丸すか⁈と聞き直してしましいました😂 その先輩は、一度やってみたかったんだよー!と😊 今から大倉に車を取りに行くとのこと。 16:00でしたから、朝の3時くらいから登り始めたのでしょうね。凄いの一言です👏👏👏