足腰守護にお願いに来ました

2024.03.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 44
休憩時間
1 時間 16
距離
34.0 km
のぼり / くだり
2932 / 2881 m
4
6
5
4
4
32
13
18
5
7
36
4
9
11
1
14
1
10
16
4
7
4
11
10
15
4
51
2
8
4
15
6
7
16

活動詳細

すべて見る

1ヶ月ぶりの飯能アルプス。大会まで約1ヶ月となり、最後の高強度トレーニングと神頼みにきました。 子ノ権現は足腰の守護とされ、境内には大きな草履、下駄などが奉納されており、ご利益に期待です。 子ノ権現以降は奥武蔵ロングトレイルの105kをアレンジして走ります。 奥武蔵は標高こそ高くはないが、小ギザミなアップダウンが多く、心肺、足腰、メンタルにかなりきます。 コースバリエーションも選べ秩父線やバスなどへエスケープできるのも◎ なれない方は秩父方面から来たほうが下り基調で走りやすいです。

天覧山・多峯主山・天覚山 今日は寝坊せずスタートです!
今日は寝坊せずスタートです!
天覧山・多峯主山・天覚山 天覧山からの富士山。今日は霞がかっている
天覧山からの富士山。今日は霞がかっている
天覧山・多峯主山・天覚山 何時もの道が倒木で通行止め。迂回を余儀なくされる。
何時もの道が倒木で通行止め。迂回を余儀なくされる。
天覧山・多峯主山・天覚山 今日は行ったことのない太郎坊経由でとうのすやまへ
今日は行ったことのない太郎坊経由でとうのすやまへ
天覧山・多峯主山・天覚山 とうのすやまからの都会方面。モヤの上に浮き上がったビル郡は幻想的。
とうのすやまからの都会方面。モヤの上に浮き上がったビル郡は幻想的。
天覧山・多峯主山・天覚山 途中省略。いきなり子ノ権現到着。
途中省略。いきなり子ノ権現到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 ちゃんと足腰強くなるようお祈りしてきました。
ちゃんと足腰強くなるようお祈りしてきました。
天覧山・多峯主山・天覚山 竹寺方面は今回初めて。
竹寺方面は今回初めて。
天覧山・多峯主山・天覚山 とっても走りやすい
とっても走りやすい
天覧山・多峯主山・天覚山 とっても走りやすい②
とっても走りやすい②
天覧山・多峯主山・天覚山 とっても走りやすい➂
とっても走りやすい➂
天覧山・多峯主山・天覚山 とっても走りやすい④
とっても走りやすい④
天覧山・多峯主山・天覚山 竹寺到着!
竹寺到着!
天覧山・多峯主山・天覚山 展望デッキがありました。何も見えんかったけど
展望デッキがありました。何も見えんかったけど
天覧山・多峯主山・天覚山 本堂。奥武蔵105kか彩の国いつか出てみたいなぁ
本堂。奥武蔵105kか彩の国いつか出てみたいなぁ
天覧山・多峯主山・天覚山 こっちも変わらず急登、急坂のオンパレードなのね。
こっちも変わらず急登、急坂のオンパレードなのね。
天覧山・多峯主山・天覚山 こちらは眺望がちょいちょいあります。
こちらは眺望がちょいちょいあります。
天覧山・多峯主山・天覚山 子ノ権現方面
子ノ権現方面
天覧山・多峯主山・天覚山 これはどっち方面か忘れた!
これはどっち方面か忘れた!
天覧山・多峯主山・天覚山 下りは階段整備されていた!
下りは階段整備されていた!
天覧山・多峯主山・天覚山 左の急坂から降りてきます。登り返しは右奥です。降りてきてそのままロードを直進したくなるけど、登り返しは折返して反対方面です!
左の急坂から降りてきます。登り返しは右奥です。降りてきてそのままロードを直進したくなるけど、登り返しは折返して反対方面です!
天覧山・多峯主山・天覚山 似たような景色ですが、右奥から折り返してきたら、こんな感じで登り返し口があります。細くてわかりにくいですが!
似たような景色ですが、右奥から折り返してきたら、こんな感じで登り返し口があります。細くてわかりにくいですが!
天覧山・多峯主山・天覚山 ここまで激登りで疲労困憊。ここでおにぎり消費。
ここまで激登りで疲労困憊。ここでおにぎり消費。
天覧山・多峯主山・天覚山 下りも砂利砂利で滑ります
下りも砂利砂利で滑ります
天覧山・多峯主山・天覚山 急坂も健在
急坂も健在
天覧山・多峯主山・天覚山 急登も健在
急登も健在
天覧山・多峯主山・天覚山 一旦原市場方面に下山。コンビニか自販機探しましたが道すがらにありました。水枯渇していたので非常に助かりました
一旦原市場方面に下山。コンビニか自販機探しましたが道すがらにありました。水枯渇していたので非常に助かりました
天覧山・多峯主山・天覚山 ここを右に
ここを右に
天覧山・多峯主山・天覚山 この看板を左に
この看板を左に
天覧山・多峯主山・天覚山 トレイルに入る場所が分かりづらい。この看板の先を左に。
トレイルに入る場所が分かりづらい。この看板の先を左に。
天覧山・多峯主山・天覚山 この東電の黄色の標柱が目印。左に入ってください!
この東電の黄色の標柱が目印。左に入ってください!
天覧山・多峯主山・天覚山 お城があったようですね。
お城があったようですね。
天覧山・多峯主山・天覚山 分かりづらく登りづらい
分かりづらく登りづらい
天覧山・多峯主山・天覚山 奥武蔵105kのコースに戻ります
奥武蔵105kのコースに戻ります
天覧山・多峯主山・天覚山 このカーブミラーが目印。
このカーブミラーが目印。
天覧山・多峯主山・天覚山 ちっちゃく奥武蔵の目印
ちっちゃく奥武蔵の目印
天覧山・多峯主山・天覚山 ふりがな振られてないと読めないね。神奈川県民からしたらのぼりとだよね。
ふりがな振られてないと読めないね。神奈川県民からしたらのぼりとだよね。
天覧山・多峯主山・天覚山 こっちのほうが走りやすい
こっちのほうが走りやすい
天覧山・多峯主山・天覚山 今日最後のピークになります
今日最後のピークになります
天覧山・多峯主山・天覚山 入口は民家横から
入口は民家横から
天覧山・多峯主山・天覚山 今日も奥武蔵の洗礼を受けた。
今日も奥武蔵の洗礼を受けた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。