筑波山 友人とのんびりお喋り筑波山歩!

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

仕事で知り合った友人から山に登りたい!と久しぶりに連絡があり、この時期に登れるちょうど良さそうな山ってどこかなと思って筑波山を選びました✌️✨ 友人は去年の年末辺りに数ヶ月間、欧州に滞在していたということで様々な刺激を受けたという話をたっぷり聞かせてもらったり 僕の山やギアの話を興味深く聞いてくれたり、他愛のない話で盛り上がったりと ずっとお喋りしていた山行で、とても充実した1日になりました😁👍 天気は雲一つない快晴で、気温も低くなく、風もなく 最高の登山日和でした☀✨ 筑波山は登りやすいながらも奇岩や絶景スポットなど見どころが多く、道や施設も整備が充実しているので 友人も大満足だったようです😊 今回はYAMAPを起動し忘れて、下山後に一瞬起動しただけなので軌跡を残せませんでした😂 筑波神社周辺の駐車場に車を駐められずウロウロした挙げ句、つつじヶ丘から登ったので 出発は11:00過ぎ、下山は15:00頃だったので 行動時間は4時間ほどでした👌