⛩️神坐す山と渓谷 〜宿坊での山泊&初冬の御岳山域を歩く〜

2023.12.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初冬の御岳山・大岳山山域を歩こうと🚶‍♀️予てから泊まってみたかった宿坊に1泊2日ぐるぐると⛰️🚶‍♀️を🎵 1日目コースは🚞ケーブルカー利用で御嶽山駅〜御嶽神社⛩️(御岳山)〜大岳山〜(鍋割山経由)奥の院▲から七代の滝💧〜(長尾平経由)宿坊🏚️へ 2日目コースは(宿坊🏚️スタート)日ノ出山↔️〜(大塚山経由)🚃古里駅(※)〜【大多摩ウォーキングトレイル】鳩ノ巣渓谷〜数馬峡遊歩道〜🚃奥多摩駅   ※古里(こり)駅 1日目コースは見知ったルート、大岳山までは近隣の皆さんなら1度は歩くだろうメジャールート 奥の院▲へもスレ違い少ないですが山頂直下の急登や急斜面以外はよく踏まれている登山道 七代の滝💧へはもう少し歩こうと➕で行ってみました 2日目コースの日ノ出山↔️もメジャールート 古里駅への丹三郎尾根もよく歩かれた明るい登山道でこちらはスレ違い多かったです ご褒美トレイルと勝手に思い込んでいた鳩ノ巣渓谷経由🚃奥多摩駅まではそれなりに↗️↘️あってしっかり歩きました 途中の渓谷眺めには🥰 (2日目朝は日供祭⛩️に参拝🙏ログ誤りで9時に宿坊をスタートしてます🚶‍♀️💨) お天気もよく☀パートナーも腰の調子が復調し久しぶりに2日間ロング歩く事出来ました🚶‍♀️ まだまだ通過した事ないルートの深堀りも面白いですね🎵 【タイトル"神坐す"〜は浅田次郎著『神坐す山の物語』📕より】