紅葉🍁全開! 箱根外輪山トレラン🏃‍♂️ 宮城野~明神ヶ岳~金時山, ソロ/日帰り

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

祝日は恒例の初冬トレランでホームグラウンドの箱根外輪山をトレイルランニングしてきました!🏃‍♂️ 当初の予定は少し遠出する想定でしたが、木曜日という中途半端な祝日で目覚まし時計し忘れてしまい、近場の箱根外輪山に行ってきました。 箱根外輪山の登山口は道路に面してるところが多く、道路は一面紅葉🍁でした!めっちゃキレイでした!目の保養できたのでもう登らなくていいかなーとちょっと思いましたが、意を決してちゃんと予定通り縦走してきました。 この日は早朝雨が降っていて天気怪しかったですが、午前中のうちに晴れてくれました。明神ヶ岳や金時山、乙女峠から見える迫力のある富士山はとてもキレイでした。空気が澄んでいたのでめっちゃキレイに見えました。ただ、山頂付近は冷たい風が吹いていて寒さを感じました。 よく友達に聞かれるのがドアップの富士山を山の上から見たい言われた時に一番オススメするのがこの金時山です。山梨側は三ツ峠がオススメです。空気が澄んでいる初冬の時期は晴れていれば裾野から山頂までキレイに見えます。 下山後も道路一面に広がる紅葉はほんとに絶景です!