四阿山-根子岳周回コース#百名山#花の百名山

2023.10.25(水) 日帰り

DAY 1

8年振りに四阿山・根子岳に登って来ました。 天気予報は曇でしたが、菅平牧場到着時は晴れ☀ お日様に映える紅葉の中をスタートして幸先いいなと思ってたところ、途中から雹に降られました😭 何とか四阿山山頂にたどり着き、このまま止まないならピストンで帰ろうとしたところ、晴れ間が見えてきたので根子岳周回コースに❗ 根子岳山頂にたどり着いた途端、またもや雹に降られ、散々でした😭 雹のお陰で山頂からの眺望が絶望的でした😩 前回は登山口まで車の助手席でのんびりさせていただきましたが、今日はソロだったので運転も含め疲れました…。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレールウォーターパック 2.0L
    サポーテックライトタイツ Men's
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・クール・トレイル・シャツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Creston Mid FUTURELIGHT
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-501
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK G-5600E-1
  • パタゴニア(patagonia)