東北最難関のラスボス日本🇯🇵百名山「飯豊山」のススメ

2023.09.23(土) 2 DAYS

DAY 1
1997 / 948 m
DAY 2

疣岩山・三国岳・種蒔山・草履塚・飯豊山・巻岩山 実は先週小屋予約してたのですが、ガスガス予想で自身でキャンセル。晴れて今週実現となりました。 気合い入りすぎでザックが16キロのナイトハイク。今日しかないと覚悟を決めヘッデン頼りに初めての登山道へ。 行けるところまで行ってダメなら引き返す。登山3年生がソロで果たして「飯豊山」にたどりつけるのでしょうか。

飯豊山・大日岳・御西岳 この辺も立派なブナの木が多い。
そしてスタート地点に近づきます。
ゴール(出発点)が近づくあるある3点。
1、沢のせせらぎが大きくなる。
2、尾根道だったのが巻道になる。
3、ピンクのテープがやたら目立つ。
(個人の見解です)
この辺も立派なブナの木が多い。 そしてスタート地点に近づきます。 ゴール(出発点)が近づくあるある3点。 1、沢のせせらぎが大きくなる。 2、尾根道だったのが巻道になる。 3、ピンクのテープがやたら目立つ。 (個人の見解です)
飯豊山・大日岳・御西岳 ようやく祓川駐車場🅿️に着いた。
2日間で活動時間19時間。
(アディショナルタイム含む)

ホームは飯豊です。と言えるようになりたいものです。
ようやく祓川駐車場🅿️に着いた。 2日間で活動時間19時間。 (アディショナルタイム含む) 距離23㌔はともかく高低差約1,700㍍は私にとって初体験。富士5合目からでも1,400㍍だからねえ。 3県をまたぐ東北のアルプス「飯豊山」に無事登る事ができました😄 ホームは飯豊です。と言えるようになりたいものです。