2023.09.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3連休の予定がなくなり、思いついたのが燧ヶ岳山行。 登山を始めたときに登れたらいいなと思いつつ、コースタイムが絶望的だった山である(計画が浅すぎて一の瀬で引き返した経験あり)。 突発計画でも、3年越しの目標達成になって凄く嬉しい。 しかしコースタイム上は過去1番のハードな山行で、とにかく1日目に詰め込んだ形。 尾瀬沼、長英新道を登って燧ヶ岳山頂まではなんともなかったが、見晴新道の下り2時間が辛すぎて辛すぎて、、、 ぬかるみと滑る岩で、精神的な疲労が溜まった。 仕舞いには木道を歩いても太ももに筋肉系の痛みが走るほど。 燧ヶ岳に登り下りするなら、長英新道が楽しいなと思った。 尾瀬沼・燧ヶ岳・尾瀬ヶ原と尾瀬を満喫し歩き尽くした2日間になった。 尾瀬という空間はまさに唯一無二で、毎年来れるときに来たいと思う。 2年連続で初秋に来ているので、次は花の季節に。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキングソックス
    ODパンツ
  • コロンビア(Columbia)
    バークマウンテン32Lバックパック
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO10 Black
  • モンベル(mont-bell)