DAY 1

広島に出張だ、山に登ろう。 ●前書き 広島出張が決まった。日程は金曜日か月曜日でお願いしたら9日の金曜日に決まった。 何故週末前後で頼むのかって、山に登るためですよ。 出張が決まりこうきちさんに広島の山を少し案内してもらえないか頼んだら武田山が良いのではと成りました。 ●後書き 9日朝から仕事を終え、晩に広島駅で待ち合わせ。 二人でお好み焼き屋で乾杯。 初めて会ったと思えない盛り上がりでした。 本当は武田山から鈴が峰までの縦走を提案してもらった。 後日の山等も考えて武田山のみとしてもらったが、先週膝を痛めたので結果的には良かった。 憩いの森登山口で6時30分に待ち合わせ。 こうきちさんはワラーチで登場。 城山で頂上から少し行ったところに、弓矢が楽しめる所がありました。 これを設置・メンテナンスしてくれてる人がいてるんですね、有難い事です。 そこで武士どうし弓矢対決する事に、結果私が負けましたが楽しかったです。 膝を考慮しでゆっくりと歩いてもらう。歩き方を考えればなんとか山歩きは出来そうです。 今日は空気が淀んでいたが、山頂からは広島の街が一望出来る展望の良い山でした。 こうきちさん、広島の山を案内してもらい有難うございました。