谷川岳・七ツ小屋山・大源太山-2023-09-05

2023.09.05(火) 日帰り

DAY 1

遅めの夏休みが取れたので少し遠出のハイキング。今回は土合駅からスタート。谷川岳を登るコースではなくて一ノ倉沢トレッキングコースを歩いてきました。コース入り口まではそこそこ急な坂道だけどあとはほぼ平坦な歩きやすいコース。マチガ沢から一ノ倉沢まではすいすいとすすすみ、少し石場があるものの幽ノ沢もハイペースで到着しました。芝倉沢に向かっては少し坂道もあるけれど、そんなに遠くなく手前まで到着。たぶん真下まで行けるのだろうけど、ちょっと怖くて手前で折り返しました。手足の長い男の人ならすいすい真下までいけそう。少し戻って新道コースに降りて行きました。新道は虫が多くて草で道もわかりにくく行きのトレッキングコース折り返したほうがよかったかもとか思っていたらあっというまに土合駅に戻ってきました。今日は水上温泉にお泊まりです!