京都一周トレイル 東山ルート(伏見稲荷〜大文字〜比叡山)

2023.08.26(土) 日帰り

DAY 1
1954 / 1291 m

行程 京阪電車で伏見稲荷まで → スタート〜清水山〜将軍塚〜蹴上〜大文字山〜比叡山  下りはケーブルカーで。 下りは小走りでトレラン風に登ってみました。 朝5:35スタートでしたが最初数分で汗💦が噴き出る。水は1リットル持って途中で補給する作戦でしたが合計2リットル完全に飲み干しました。途中の大文字山の下りの湧水で生き返りました。 比叡山の上りは2週間ほど前に熊🐻が出て怪我された方がいたようなので、独り言言いながら登っていきました。(怪しい人に見えても命には変えられない!)途中でトレランの方と30分くらい話しながら並走した時はほんと安心して登れました。比叡山の上り核心部はほぼ歩きで、でも何より他のハイカーがまあまあいたのが心強かった💪 最後の30分くらいはほんと足が動かず辛かったですがほぼ日陰で上の方は風が気持ちよく、いい山登りになりました! ケーブルカーで下りたあとは市内の銭湯♨️で汗流してお疲れ⛰️!