白馬岳で一句

2023.07.27(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

憧れの白馬岳を栂池高原から白馬岳経由で猿倉山荘まで縦走してきました\(^o^)/ 一句、詠ませて頂きました。 【俳句】 「昇龍や白馬岳の夏の雲」 ※季語=夏の雲。青空に湧き上がる白い大きな雲は生命感に溢れてる〜。もくもくと湧き上がる雲は龍の如く生きているように見えました〜😃 【アマチュア無線】 初めて宮城県と交信出来たぁ!😀日本海側と太平洋側なのに!どんな山の隙間を電波は通ったんだろ?😳地球そのもので遊んでいる感が半端ない〜😍 白馬岳は、司馬遼太郎原作のNHKドラマ「坂の上の雲」のエンディング撮影場所だったらしいス。イメージと違って、坂を登っても、登っても、さらに坂があった😆😆😆人生と同じだなぁ🤣🤣🤣 地獄のロングトレイルだったけど、天国を歩いていたかも〜⤴⤴⤴😍 そこら中に咲き乱れるお花畑、テント場の天の川、ひんやり涼しい大雪渓と夏を満喫できました。 白馬岳はいろんなルートで楽しめる。今度はどこのルートで登ろうかな~👋