【八ヶ岳 観音平→女神茶屋 日帰り南北縦走🏃‍♂️】編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・旭岳・ツルネ・赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉...

2023.06.03(土) 日帰り

DAY 1

登山を始めて3年目、まだまだタマネギハイカーなボクです。八ヶ岳の南北縦走は茅野市で育った事もあって一つの目標でした。 何度か挫折もしましたが家族の協力もあり、どうにか達成する事ができました🙌 最後の蓼科山はゴロゴロとした岩を這いつくばり、しがみついて登りました💦(前を登る子供がそうやって登っているのを見て真似しました😆子供って凄い😱) すれ違った方から、たくさんのご声援を頂きおかげさまで達成する事かできました。 ありがとうございました😊 当日は八ヶ岳のは開山祭という事もあり、良い日に登れて良かったです。 よければ写真を見ていってくださいね❤️                   yumeann