眺望なし 降雪 丹沢山系

2022.12.06(火) 日帰り

DAY 1

テンクラA 朝方は小雨☔️ながら回復☀️って思いで初丹沢山系⛰ 早朝6時(大倉駐車場🅿️)から丹沢山を目指して、体力と時間と天気次第で蛭ヶ岳を企んでました。 ヘッドライト💡雨具着用し登山口に 「馬鹿尾根」とやらがある大倉登山道⛰ 樹林帯から木段に……見上げてもずっ……とある💦 オーバーペース🥾にならないように、地道に地道に🥾 道中で遭遇したS氏さんは、富士山と大倉登山道の常連さんでガイドとペースメーカーになってくれて、雑談しながらの登山になりました。 「まだ……?」「まだまだ……」そんな問いかけを数回(笑)経験上一番長い!高度!木段🪜 徐々に勾配も段差もキツく💦 体力を奪われてきました。S氏に、煽てられ励まされ歩きました。 塔ノ岳登頂🗻 因みに、途中からは積雪❄️登山道⛄️ 塔ノ岳は、真っ白⛄️ 山頂小屋樽仏山荘で、小休憩コーヒー☕️(S氏がご馳走してくれました。) そこに、S氏の山友さんと遭遇🤝雑談し 丹沢山へ3人でアタック⛰(S氏は予定外だったが連れてった) 積雪⛄️も5cm以上で、登山道も滑りやすく泥濘もあり登り下りを繰り返し丹沢山山頂🏔 (YAMAP活動日記開始から200座⛰㊗️) 山頂小屋🛖で、山食🍜🍙 後は、塔ノ岳へ戻り大倉尾根をひたすら下り駐車場🅿️に。 小雨☔️曇り☁️雪❄️の中眺望無しの丹沢山系でした😢 おつかれ山でした。