日和田、高指、物見山プチ縦走ハイク

2015.12.08

活動詳細

詳しく見る

午後から登りましたが、ちょうど良いです。意外と一番手前の日和田山が岩場で、特に男坂はプチ登山を楽しめました。頂上の眺めもいい。物見山頂上は名前と真逆で景色はありませんが、頂上へのアプローチが楽ですので子供やペット連れはいいかも。写真撮り忘れましたが、登山口に無人駐車場有り300円を無人小屋?の壺に入れるハイテクっぷりが笑えますよ。

入り口から分かりにくい感じで(ルート間違えた)少し上がると鳥居が。このあと男坂と女坂の分岐点です。
別れ道。男坂へ!
あらー、なかなかの岩場っぽい。
楽しそ~
おお
おおおー けっこう怖いなー
そして…明るくなったなーって、振り返えったら見事な気色!
どこまでも見えるー
いろいろ見えます!
あ、巾着田だ!
鳥居もあります!
ん?
あれ?道が無いけど、この崖を降りるの?? v( ̄Д ̄)v
辺りを見回すと、あっちのほうにも看板が! …ということで、少しだけ分かりにくいのですが、
ちゃんと道がありました~
15分ぐらいアップダウンを越えると、もう高指山山頂との分岐点。
ここからは、しばらく舗装路を歩く。
高指山山頂は、電波基地があるだけ~ なのでスルー
舗装路を降りていくと、見晴らしのいい場所に休憩できるあずまやが
いい景色~ 奥武蔵らしい景色ですねー
撮り忘れましたが、この民家の上辺りに「富士見屋」という店があります! 今日は閉まってましたが。
さあ、もうすぐ物見山山頂です!
…あれ? 物見山の頂上は、ほとんど景色がありませんね。何物も見えない山? 名前と真逆です。これは壮大なスケールのギャグでしょうか…
仕方ないので、おデブ猫ちゃんを、パシャ…
気を取り直して! 帰りに、行きでスルーした日和田山山頂へ。 やっぱ景色サイコー
こちらは坂戸方面ですねー
頂上っぽい雰囲気♪

道具リスト

  • FEELBOSCOトレッキングステッキTグリップ4段スライド式オリーブM-9839

    CAPTAIN STAG

    Amazonで見る

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。