六甲全山縦走

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

反省点 ・現金をちゃんと持っていくこと。六甲郵便局ATMに辿り着くまで所持金¥7しかなかった。今回はなんとかなったが、当然あるに越したことはない。 ・荷物選択の重要性。軽アイゼンやコッヘル、酒、暇つぶし用の本、70Lバッグ等はとりあえず絶対要らない。また、仮眠用に防寒具を過剰に用意していたのも良くない。休憩&非常時用としてエマージェンシーシートさえあれば良さそう。(そもそも、行程の中にガッツリ仮眠する時間を入れようと思うべきでなかった。寒くて全然眠れなかったし。) ・過度な休憩はやめること。筋肉が硬くなる前に行動再開すべき。 後半の掬星台〜六甲山の景色は、映画のラストシーンに迫ったような感覚があり、脳内がパーティー状態になっていた。 しかし、このコースは六甲山に登頂したあとも長くてしんどかった。六甲山頂なんてまだ全然ラストシーンじゃないやん。ほんまによう最後まで歩いた自分。 また、いつか強くなった時に再チャレンジしたいし、再チャレンジしようと思えるほど強くなりたい、と思う。