浅間山周りの山を歩こう1つ目!花道ハイキング!高峯山

2022.08.18(木) 日帰り

DAY 1

今回は日帰りでマイカーで そんなに遠くなくても YAMAPのバッチを集められる山を探し 浅間山付近で 高峰山その後に浅間隠山へ2ヶ所行きました! ここでは 高峯山についてを話します 登山道は比較的に緩やかです 最初と山頂付近は少しだけ登りますが あとはほとんど平地で 多少のアップダウンはありますが ハイキング感覚で歩けます。 絶景スポットは登山中にそれっぽい所は ありましたがガスっていて何も見えないので どんな状況で見れるのかわかりませんが 浅間山は見えないと思います 登山道はこの時期 たくさんの高山植物が咲いていて いろんな種類はなが咲いていて 見飽きない植物観察をしながら歩ける 楽しいコースです 子供からお年寄りまで楽しめます☺️ また標高もそんなになく 距離も約2キロしかないので 運動苦手な方でも楽しめると思います でも登山装備はした方が良いです 迷い道もほとんどなく 気軽に歩くことはできますが 地図はあると安心です 山頂には祠があり 景色は天気が良くても 木々の視界もあり あまり見えないと思います また結構岩も多く 高峯山山頂の看板はあるにも 岩道で歩きにくいかもです なので花だけが唯一いい山ではありました ちなみに下山はトレラン感覚で走れるかなって 一部めっちゃ走りまくりました 割とトレラン練習には向いてると思います ほとんど土道なので! 登山口は 浅間山と同じ車坂! ・登山レベル 初めての方や初心者向け ・駐車場、トイレ情報 高峰ビジターセンター近くに 無料駐車場あり 無料トイレあり 車の移動で注意! 南側の道路は舗装されてますが 反対の北側の道は砂利道で狭い道になっていました! しかも割と8キロ以上近くあった気がします そのせいだったのか 後々気づいて車のタイヤがパンクしてました😂 初めて通ったのでびっくりしました💦

動画

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    パンツ
    ココヘリ
  • ゴープロ(GoPro)
    ゴープロ8(GoPro8)
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 60+20
    ヤマノススメ山Tシャツ
  • バーグハウス(berghaus)
    J1226
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュ
    チューブナイン・クーレット
  • コロンビア(Columbia)
    PU5042 ウォルナットヒ
  • 好日山荘(好日山荘)