経ヶ岳・富士山(吉田口)・久須志岳・成就岳・伊豆岳・朝日岳

2022.07.28(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

阪急交通社のツアーはじめての富士登山3日間に参加。雨には降られずに晴れたり曇ったりで最高の天気でした。初日は吉田口五合目からスタートして七合目の鎌岩館まで、曇りがちだが切間からふもとが見えたり、超珍しいダブルレインボウを見ることが出来ました。2日目は鎌岩館前から御来光を拝めて、富士登山競走のランナーたちを応援しながら吉田口山頂に到着、お鉢巡りで最高峰の剣ヶ峰に到達、八合目の太子館まで降る途中でこれまた超珍しいブロッケン現象が見られました。3日目は太子館前から御来光を拝めて、五合目吉田口まで戻る。帰路の飛行機は富士山の上空を通過して、雲の切れ間から山中湖や富士山山頂を真上から見ることが出来ました。初めての富士登山としてはほぼ百点満点でした。

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックス5本指クルー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
    オールマウンテンパンツ
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト
  • その他(Other)
    フィールドコア Aero stretchメッシュベスト
  • レキ(LEKI)
    クレシダ AS
  • ワコール(Wacoal)
    CW-Xタイツ スタビライクスモデル
  • シリオ(SIRIO)
    登山靴
  • グレゴリー(GREGORY)