瑞牆山→金峰山→国師ヶ岳→甲武信岳 縦走

2018.05.04(金) 3 DAYS

DAY 1
8 時間
DAY 2
DAY 3

瑞牆山荘から、瑞牆山→金峰山→国師ヶ岳→甲武信岳のテント背負って縦走。 1日目、大日小屋のテント。テン場ですが手入れが行き届いておらず荒れ放題でした。 2日目、深夜に出発。金峰小屋のワンちゃんがとてもいい子で癒された…!大弛小屋から国師ヶ岳へ続く階段、すごかった!とにかくすごかった…そのあと甲武信岳に辿り着かずにあえなく日没。リボンが見えないと迷うような道なのでやむを得なくテントを張りビバークしました。 3日目、甲武信岳からの下山は4時間。ほんとにキツくて心折れるかと思いました。徳ちゃん新道のお花は見事でしたが、甲武信岳にはしばらく行きたくありません……下山は西沢渓谷の方へ。登山道の入り口によもぎ餅が売ってて最高でした!そのあとは近場の温泉へ。もう下山後は温泉入らなきゃやってらんないですね!最高〜 テント背負って縦走は本当に苦行ですね。筋肉はついたかな!ちょいちょい避難小屋があったので避難小屋の縦走もありだな〜と思いました。暖かくなってきたら防寒が減るのでちょっと楽かな。とりあえずゴールデンウィーク満喫です。