八ヶ岳(硫黄岳)テン泊デビュー2日目

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

4時前には鳥もさえずり始め、自然と目が覚めました。 マミー型のシュラフは、キャンプ等でも何度も使っているのですが、足元が窮屈で寝返りが打てず、いつも寝不足になります。 簡単に朝食を済ませ、アタックザックを背負い5時にはテント場を出発! 早る気持ちを抑えて、自分の体力に合わせた亀さんペースで硫黄岳までのルートを… 山頂はガスもかかっておらず、360度の眺望を楽しむことができました。 間近に望む赤岳は『かっこいい』という言葉がピッタリ! これだから、山登りはやめられない(•‿•) そこからテント場までのルートは、足の疲れからか、結構しんどく感じました。 テント場に着くと、テントの撤収+下山開始に向けてのパッキング。 これが意外に手間取り、完了したのは10時ちょっと前になってしまいました。 ここからが今回の山行で一番キツかった時間帯。 足に疲れがみられる中、重たい荷物を背負っての下山は想定したよりキツく、駐車場に着く頃はヘロヘロ… でも、楽しい2日間でした!