城ヶ岡・金比羅山・有馬富士ピークハント 〜有馬温泉と有馬富士の巻

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

GWバケーションの第一弾🎏 中々のスリル満点のピークハント⛰になりました。 ♨️がほっこりポカポカ。楽しかったです😆 ●活動計画 今回は初めての有馬富士をメインに、関西の奥座敷で日本三大名湯の有馬温泉とグルメを組合せ。 有馬富士と有馬温泉を日帰りで楽しみたい方向けのプランになってます⛰ ●有馬富士 兵庫の景観ピョーポイント150にも選ばれているお山です。 有馬富士さまに行くだけなら、スニーカーでも行けるお山です⛰ だけど、我が家のようにピークハントを目的に🟠に行く場合は注意箇所が幾つかあります。 やはり急登が連続の城ヶ岡は中々タフでした。 有馬富士側から向かうと城ヶ岡までのぬかるみの森はトレッキングシューズがベターです。 ●温泉 ザ・温泉。誰もがご存じの有馬温泉です。 今回は銀の湯へ♨︎ さすがゴールデンウィーク… 大行列でしたー🤩 セットで購入した金の湯とのお得な共通券は 1年間有効なのがありがたい😊 次回は金の湯✨楽しみにしてます! ●グルメ 今回はミシュランにも選ばれたお蕎麦屋さんにキマリ! ●お得情報 ・神戸電鉄の湯けむり&グルメ切符を活用。 交通費もお安くなり、250円分の利用可能お得チケットが+αでくっ付いてきます☺️ ・金の湯・銀の湯の2湯巡りができる共通券を850円で現地購入。GWでも使えて割安♨️

有馬富士 あ、コブちゃんのクリクリ頭が…
17時オープンというわけで、
16時40分頃から並んでみましたが
ミシュラン効果か、ほんまに超大人気で
入店できたのは18時頃。
並んでたら名前と電話番号聞いてくれて
席が空いたら電話してくれはります^_^
あ、コブちゃんのクリクリ頭が… 17時オープンというわけで、 16時40分頃から並んでみましたが ミシュラン効果か、ほんまに超大人気で 入店できたのは18時頃。 並んでたら名前と電話番号聞いてくれて 席が空いたら電話してくれはります^_^