三国山・生藤山・茅丸・連行峰(連行山)

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

まだ桜が残ってるかな、と淡い期待を抱いていましたが、少しだけありました。 天気はよく、暑かったです。途中で上着は1枚で登りました。明日も暑いようなのでザックに上着は不要ですね。 藤野駅から鎌沢入口までバス。そこから道路を歩きますが、これがきつい。 登山口のある県立鎌沢休憩所付近までけっこう急登です。 登山口からはそれほど急登はなく、登山道も迷うようなポイントもなく難なく山頂につきます。 生藤山頂で霞がかった富士山が見えましたが、下の方まで雪なので、真っ白けの富士山でした。 残念ながら登山道全域であまり眺望はよくなかったです。 桜のプロムナードも残念ながら樹が枯れてしまったようでその案内が記載されてました。 前回3月の登山は途中雪が降っていたぐらいので、まだ体が暑さに慣れてないようで、その点はきつかったですね。