山行復帰は八ヶ岳

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

ここしばらく仕事に忙殺され山行はお休みしていたところ、季節はすっかり残雪期に入ってしまいました。 こうしちゃいられない。繁忙期も落ち着いて来たこともあり、有給を取得し八ヶ岳へ向かう。 登山口までのアクセスと山行計画は大まかにこんな感じ 1日(金) 高速バスで新宿から中央道茅野で下車。茅野駅まで歩き、駅前で車をレンタル。桜平登山口へ移動し無料駐車場で車中泊。 2日(土) 朝6時、桜平登山口から登り、硫黄岳、天狗岳を周遊し下山。20時前に高速バスで帰宅。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 焼きトン盛り合わせ
これまた美味い
天気に恵まれ最高の山行でした。

今回の気づき
・残雪期の雪道は硬い
・雪山はやっぱり計画通りに行かない
焼きトン盛り合わせ これまた美味い 天気に恵まれ最高の山行でした。 今回の気づき ・残雪期の雪道は硬い ・雪山はやっぱり計画通りに行かない